FC2ブログ
2019年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2005.03.13 (Sun)

昔住んだ県、愛知県

大学時代俺は愛知県に住んでいた。昔合戦があった長久手町って町だ。
今度万博がある場所で名古屋市の隣にしては、田んぼとか結構あって緑も多い方の地域だった。
名古屋市付近で遊びに行く場所といったら栄や名駅付近ばっかだった。

俺がよく行っていた場所は上前津商店街。ここにはPCのパーツ屋らゲーム屋などが
多く集まっている場所だ。あのオウムが運営するPC店もあり公安委員会も目を付けていた店もあった。まぁ東京で言う秋葉原みたいな場所である。
その商店街の中でオススメしたい店がある。
「なごの」というカツ丼屋である。大きな店ではなく15席ほどのカウンター席しかない小さな店だ。
名古屋というと味噌カツとかすぐ想像するかもしれないけど、そこのカツ屋は卵とじのアッサリ目の
味のカツを食べさせてくれる店だ。800円くらいという安いお値段で、ご飯も大盛りにしてくれて
味噌汁まで付いてくる。上前津商店街に買出しに行った時は必ず昼飯に寄っていた店だ。
もう1つある・・・これはオススメというかスゴイ店である。
一見外から見ると普通の町にある本屋だが、中に入ると店に置いてある本の約70%がエロイ本の
本屋がある。量がすごいものすごい、初めて入った時はウヘーってな感じだった。そんな本屋でも普通に女の人が立ち読みとか買物とかしていくから、名古屋の女の人は腹が座ってらっしゃる(;´∀`)。

そして・・・名古屋には誰も超えることが出来ない山がある・・・その名は「マウンテン」。
名古屋最強のネタ喫茶と言われる店の名前である。(地下鉄鶴舞線いりなか駅下車)
名古屋の学生街にたたずむ謎の洋館である。

別 名 罰ゲーム喫茶

MENUがすごい・・・;;
甘口バナナスパ、甘口抹茶小倉スパ、甘口いちごスパetc
めっさ胃にきそうな物ばかりである;
詳細はこちら
ttp://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
ttp://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/


もう数年前の事なのあまり思い出せなかったが、ざざっと書いてみました。
後、ある季節に海に行くと海が光る現象が見れる浜辺とかあったけど
忘れてしまいました。その現象の元も・・・(´・ω・)何か生き物が元だったような。
万博行った際ちょいと気になるお店があったら行ってみるがよろし。
スポンサーサイト



14:30  |  ぐだぐだ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tororon.blog5.fc2.com/tb.php/8-473343d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |