FC2ブログ
2019年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2005.08.07 (Sun)

日本の夏

夏です。
高校野球始まったし、各地でお祭りや花火大会でやんす。
町には浴衣のネーチャン達も歩いてます。
そんな日本の夏が俺は好きです。
そんな夏、花火の1つも見に行かねばと、最近仕事に追われて
忙しそうだった半引き篭もりのお嬢を引っ張り出して花火大会にGo。

目的地の駅の数駅前のホームで待ち合わせの段取り。
一番前の車両のホームって事だったが、ホームに上がった瞬間どっちが進行方向か早速迷う。
こりゃまいったと数秒迷った後、勘である方向に進むと進行方向から電車が;;
待ち合わせの時間も迫っていたので、慌てて逆方向に少しダッシュ。

ホームの端まで行くと居ました、一人たたずむ浴衣姿のお嬢。
赤い色の金魚の泳いでいる浴衣。髪飾りは浴衣の色に合わせた落ち着いた物。
その姿発見した瞬間心の中では

浴衣美人キタ━ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━!!

その時俺は日本人に生まれた事、今日浴衣のお嬢と花火見に行ける事を
神様に感謝したね、イヤマジデ。(*´Д`)人神様有難う

人やっぱ多いなぁ~とか話しつつ目的地の駅に着いてホームから階段を降りると

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人警官人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人駅員
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

投網を投げたら浴衣のネーチャン捕獲し放題状態でした。

駅の混雑を抜け、第一目標である露店群を目指し会場方面へ。
しかし会場に着いても露店は発見できず。食料の臭いすらしない。
で、会場の中心付近まで着てやっと発見。そこである現象が発生した!!

お嬢の歩行速度UP!!
3倍!?赤い浴衣だしシャアか('A゚)!? (ウソデス3倍モUPシテマセン)

食料調達して程よい場所を確保しつつ花火鑑賞。
来る前に考えていたより全然座れる場所があって良かったっす。
natu.jpg

携帯付きのカメラで撮って見たが、古い携帯なのであんまり綺麗じゃない;;
でも全体的に綺麗でした、大きな単発の花火もありーの、眩しい位の
連続花火ありーのと内容は満足満足。

花火見ている間、色々話もしてみたかったが花火を堪能して欲しかったのでそっとしておきやした。
でもちょくちょく話している中で出ました今回も!方程式!
「花火の方程式」
なるものがあるそうで・・・。理系の世界は真に摩訶不思議でございます。
後は花火と一緒に人が打ち上がったらどうなるんだろう、パンツはまだまだだ、
花火はどこから見ても丸なのか、ビールのオマケがどうのこうのとか、
まぁヘンナ会話してました、えぇ。

まぁ花火を楽しんで貰えたので、今回誘って良かったと思った。
俺的にはお嬢の浴衣姿見れたんで満足!!

ちょっと最後詰めが甘かったようだがな・・・(昨晩メッセ会話参加の人は解るだろう;;

まっ夏は続いてるんで、また暇を作って貰ったら外に連れ出したいと思う。(蕎麦!蕎麦!

せっかくの短い夏です。皆さんも花火や祭りに足を運んではどうでしょうか。
のんびりとした時間を楽しめると思いますよ。

日本の夏万歳!!(・∀・)イイ!
スポンサーサイト



13:34  |  ぐだぐだ  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)

Comment

やべぇ!やべぇ!
昨日、今日と一歩も外に出てねぇよ!!


・・・・浴衣の時って
し、下着つけてるのかなぁっ!?!?
( *´д`)ハァハァ
白い人。 |  2005.08.07(日) 17:16 | URL |  【編集】

花火大会いいなーいいなー。
アサハ |  2005.08.07(日) 17:35 | URL |  【編集】

良く書いてくれてありがとうw
そんなに喜んで頂けて、私も光栄である。

ちなみに、白い人。
君の想像通り、いわゆる下着はつけないっすよ(笑)
和服用の下着羽織がありますけどもね~
こと |  2005.08.07(日) 18:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tororon.blog5.fc2.com/tb.php/49-36ba345d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

とろりん中の人と某所の花火大会を見て参りました。ガタゴト電車に揺られて40分ほどで待ち合わせ場所へ。とろりん中のひとは浴衣好きなひと(マニアとゆうよりフェチな領域と思われる)なので、頑張って浴衣を着て行きました。個人的に新しい浴衣も欲しいな…と、ウキ
2005/08/07(日) 21:14:16 | コトノハ支援日記

▲PageTop

 | HOME |