FC2ブログ
2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2005.05.05 (Thu)

九州(・∀・)イイ!

今回の文章には普段聴き慣れない言葉遣いが少々出現するばい!



朝4:30起床→羽田空港へGo→東京バナナGet→長蛇の列('A`)ナニコレ→福岡空港着
→実家近く駅→実家(俺の中では3食昼寝付き豪華別荘)到着

がばい暑い!!

九州やけん暑かろうねぇと想像はしとったが、福岡空港着いた時から
暑い!暑い!暑かばぃぃぃぃ!
31℃とか馬鹿かとアホかとcxhoiasdhuaちょshgづあ(ry
ばってん、このカラッとした暑さっぷりが好きな俺。真夏の暑さで御座いました。

まぁしばらく帰らないと田舎は変わるのものですなぁ。
山がまた無くなって大きな道になってたりドドーンとどでかいマンションが2つ3つ立ってたりと
さすが福岡方面へのベットタウンと言うことで素晴らしい変わりっぷりばい。
実家は実家で、親父の車が逆車に変わっとったり、インターホンにカメラ付いてたり照明が
自動になっとったりとまぁいつも金無い!老後の金無い!と騒いでいる割には
物凄い勢いで日本経済に貢献しとるごた。(゚Д゚)<貯金しろYo!

この前の大地震でどぎゃん被害が出てるかと思って帰宅したばってんが
確かにカナリ揺れたらしい、弟は「布団から滑り落ちたばい!」とか言っとったし。
電話でも聞いてたごつ、幸い大きな被害や家族に怪我が無かったけん良かったばい。

着いた日早々慌しくお出掛け。
俺が1年半ぶりに帰宅ということで、温泉!旨い食い物!とリクエスト出しとったら
長崎の方に宿ば取ってくれたとの事。さっそく親父の新車で高速ぶっ飛ばし長崎へ。
車いねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!Gwとは思えないほどのスカスカ。
さすが田舎九州の高速道路ばい。白バイの陰も形も無かばい。
しかし親曰く3,4,5日はドン詰まりばい、車動かんばい。
高速道路はGwの嵐の前の静けさといったとこだったようだ。

長崎に着いて宿に行く前に、雲仙普賢岳方面の仁田峠って所に景色ば見に行くことになった。
峠を登って行く間は雨が降っていたが峠の頂上付近の展望台に着く頃は雨が上がった、
と言うか雲の上に出た?展望台から景色ば見ると、ちょっとしょぼいが

雲海が広がっとたばい。
(「くもうみ」と読むなよ!「うんかい」だぞ!)
ガキの頃見た以来の雲海でちょっと感動。海の方まで広がるその景色は綺麗やった。
その後は宿に行って檜の香りが気持ち良い貸切展望露天風呂で海の景色を堪能した後
海の幸満載の晩飯食って爆睡。鯵の刺身はやっぱ九州じゃないと新鮮で旨いもの食えんとばい!

長崎から戻った翌日今度は熊本へGo!
この季節の阿蘇は、ばり緑が綺麗かけん見たかったと。
というか一年で一番綺麗な時期かもしれん。
空気うまい!緑の草原が綺麗!景色も綺麗!
4月に阿蘇山噴火した影響で火口は見に行けなかったが
草千里と大観峰に行けて満足。大観峰にはツーリングのバイク野郎がワサワサいて凄かった。
大阪ナンバー神奈川ナンバー等々日本中から集合ってな感じだった。
九州に来ることがあるなら是非この時期に行く事を、がばい勧めるばい!
と言うかこの景色は九州でしか見れんけん一生に一回は見とけ!!

熊本から帰ったら今度は家の近所にある、昔からのラーメン屋へGo!!
一杯320円とかやすぅぅぅぅぅ!!トッピングとか付けても500円とか感動物。
しかも味も変わってなくて旨めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
どっかの都会のクソ不味いだけの800円ラーメンとは大違いばい。
やっぱラーメンは九州で食べるのが一番たいね。

後は実家の緑満載の庭で鳥の鳴き声聞きながら昼寝とか
ゴロゴロして過ごした。

やっぱ九州は良い所だと再認識したね。関東に来るまでは田舎で
何もねぇーと思ってたけど、それ以上に九州には関東に無い物が沢山あると思った。
あの沢山の緑、旨い水に空気に食い物、ゆったりと流れる時間。どれも関東では
とても手に入れにくいものばかり。

やっぱ俺は田舎育ちの田舎者。都会の環境は合わないようだ。
早くUターン就職するかぁ~( ゚Д゚)y─┛~~


スポンサーサイト



22:06  |  ぐだぐだ  |  トラックバック(1)  |  コメント(1)

Comment

・x。v

いや~ホンマ方便使ったら判りにくくなるもんやなぁ
一生懸命大阪弁で判りにくくしようと思ってんけど、むっちゃ難しいねんなぁ
トロさんが九州男児だなんて知らんかった(;´Д`)
お秀 |  2005.05.06(金) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tororon.blog5.fc2.com/tb.php/20-90438cf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

関係のない内容なのにトラックバックしちゃってスイマセンっ>関係者の皆様^^;
2005/05/07(土) 01:00:11 | コトノハ日記

▲PageTop

 | HOME |